2012年09月17日
1KZタイベル交換(78プラド)
せっかくの3連休なんだけど、
昨日のバドミントンの試合&台風の強風で動けず(>_<)
先日のプラド君タイベルの写真でも。
昨日のバドミントンの試合&台風の強風で動けず(>_<)
先日のプラド君タイベルの写真でも。
ドナーはH7KZJ78プラド君。
1.カバーはずす
*10mmのボルト4本とクリップ2つ。
*上からでOK
2.ベルト外す前に
*クランクシャフト回して合わせマーク合わせとく。
3.ベルト交換
*新しいベルトとテンショナーを買ってくる。
*テンショナー外す→ベルト外す→ベルト付ける→テンショナー付ける
*カバー戻す(シールパッキン無かったけど気にしない)
*同じエンジンの100系ハイエースに比べたら100倍簡単。
ってな感じで、「プラド君、30万キロまで働いてください」
おしまい。あっ、まねして失敗しても知りません(一応書いておきます)
1.カバーはずす
*10mmのボルト4本とクリップ2つ。
*上からでOK
2.ベルト外す前に
*クランクシャフト回して合わせマーク合わせとく。
3.ベルト交換
*新しいベルトとテンショナーを買ってくる。
*テンショナー外す→ベルト外す→ベルト付ける→テンショナー付ける
*カバー戻す(シールパッキン無かったけど気にしない)
*同じエンジンの100系ハイエースに比べたら100倍簡単。
ってな感じで、「プラド君、30万キロまで働いてください」
おしまい。あっ、まねして失敗しても知りません(一応書いておきます)
Posted by manab*u at 12:35│Comments(0)
│プラドくん
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